プーケットしまかぜ案内人のトレイダースクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人とは


おはようございます。
トレイダースクアラルンプール2日目の朝です。
昨夜とは打って変わり、
本日はちょっとどんよりなお天気?
あ、7月に宿泊したロイヤルチュランが見えます。



高層ビルが続々と建設され、
東南アジアの発展都市といった感じです。
私たちが住むプーケットとは違い、かなり都会です。




ホテルのエントランスにもクリスマス風の飾り付けが施されていました。




1階のエレベーターホール。
ホテルレセプションは6階にあり、チェックイン時もすべて一度6階まで移動します。




ホテルエントランス前には
すでにタクシーが待機していて、
タクシー担当の女性スタッフもいます。
必要な時はタイムリーに車を呼んでくれ、
ホテル発の値段は良心的。




ビジネス利用のゲストも多数利用していました。




トレイダースホテルもシャングリラホテルの系列なので、
クラブ階やクラブラウンジがあります。
次回は是非、クラブ階の利用もしてみたいものです。




こちらは外から見たホテルです。
高層ホテルですね。




ちょっと時間があったので、ホテル近辺をお散歩。
すぐお隣にはコンベンションセンターがあります。
コンベンションセンターの地下には水族館もあります。




こちらはコンベンションセンターの地下通路。
フードコートもあり、便利です。
雨の日はコンベンションセンターからKLCCまで
地下通路でつながっていますので、
ここからはぬれません。
ホテルからコンベンションセンターへは若干外を歩きます。




テキパキとしたスタッフが必要に応じて手助けしてくれます。




こちらがタクシー担当の女性。
何度もお世話になりました。
ホテル発はしっかりメーターを利用するのでボラレません。
ということで、チップをお忘れなく!
本当に気持ち良いタクシーでした。




こちらが恒例のタイ大使館。
今回の一番の目的です。
いつもどこからやってくるの??
と思うほど外国人でごったがえしています。
ビザの申請を受けるのになんと1時間半ほど待ちました。




ホテルに戻り、冷えているミニバーはうれしいもの。




コーラもしっかりあります。




ホテルからKLCCへはシャトルサービスがあり、
朝はビジネスマンで混雑していました。
混んでいる時間帯は行列ができています。




あくまでも無料シャトルなので、
空いていればラッキーというところでしょうか?




KLCC内は時期もあり、すっかりクリスマスモード。
プーケットではあまり感じることのできない、
クリスマス!を味わうことができます。




クリスマスツリーはきれいですね。
仏教国とはいえ、プーケットももう少し、
雰囲気を出せばよいと思うのですが・・・




本当ならば、どこかのレストランを利用したいのですが、
チビの怪獣期ということもあり、
ここは煩わしさを考慮して、
伊勢丹でお弁当を購入〜
一体いつになったらレストランで優雅にごはんを食べれるのでしょうか???

〉〉〉3日目に続く



南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system